zeeed2009-10-15

秋葉原の電気の城。
ヨドバシカメラ
自転車売り場がある。
夜の10時まで開いているので助かる。
一応フィギュア売り場を一周したり。
 
 
 
自転車が使えないので電車で出勤だ。
満員電車はほんとに避けたいものよのう。
 
 
昼はチームの人々と刀削麺を食べた。
テレビでみて一度食べてみたかった。
大人気で行列ができていた。
刀で削るので厚い麺や薄い麺が混ざっている。
薄いものがおいしい。
味付けは食べたことのない味。
塩味が薄くてシャンツァイの香りが効いている。
まあまあかな。
半年に一回くらいは食べてもいいかも。
って、あんまり・・・ってことか。
 
ランチ帰りに幼稚園児の避難訓練をみた。
黄色の防災頭巾をかぶっていて面白かった。
写真を撮りたかったがチームの人がいたので。

昼休み、自転車を自分で修理しようと決めた。
会社帰りに秋葉のヨドバシカメラによって専用工具を買ってきた。
何とか動くようにはなったが、フロントの変速がうまくいかない。
とりあえず、明日はこれで行こう。
もう、ワイヤーが外れてチェーンが外れることはない。
微妙な調節は経験が必要で初心者は時間がかかる。
もうちょっと上達しなければ。
 
ミーが食事を食べられなくなっているようだ。