zeeed2009-10-12

友人がボートを買ったので回航だ。
この前とは違う友人。
 
自転車で八潮まで行く。
が、途中で迷い、15分の遅刻。
道順としては2回しか曲がらないのだが。
 
八潮から川を下って舟橋まで。
予想に反して3時間かかった。
すごく重い船でやはり遅い。
 
途中で見えた煙突。
かっこ悪い。
なんで余計な色をぬるのか。
真っ白なほうがずっといい。
これは塔とは呼べないな。
ずん胴だし。 
  
自転車は八潮においてあったので回航後、電車で取りに帰る。
帰りは旧芝川へ寄ってみた。
かろうじて明るいうちについたのだが。
調査不足で清流がどこかわからなかった。
発見できたのはどぶ川だ。
 
変電所に沈む夕日。
何とはなしに「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」の雰囲気が。 
 

 
 
 
火事に見えるが、道に沈む夕日だ。
 
 

 
 
 
 
何気なく撮った街角に東電の電気自動車が。