zeeed2009-09-26

PCのマザーボード交換がうまくいかない。
グラフィックカードを買うかどうか迷う。
判断できないのでとりあえず、お茶を飲みに。
 
長男の協力でメモリーが問題だとわかる。
モリーを差し替えてとりあえず動いた。
が、ハードディスクの認識がおかしい。
いろいろ差し替えて再起動を繰り返していると。
ぱしーっ、と音がして電源が落ちた。
システムハードディスクがショートしたらしい。
完全に壊れたらしく、PCにつなぐとPCの電源が入らなくなった。
こんな風に壊れるとは想定外である。
 
ウィンドウズはいいとして、いままでの書類が全部消えたのは痛いかも。
必要になる可能性はとても低いが、過去6ヶ月分しかバックアップしてない。
 
しかし、家で仕事しなくなってから必要なプログラムはすごく少なくなった。
データベースも開発ソフトもいらない。
今後、仕事でプログラムすることは無いかもしれない。
趣味ではやることがあるにせよ。
 
なので、必要なソフトはブラウザ、エディタ、写真の管理ソフトくらいしかない。
ゲームはしないし。
 
ということでとりあえずは仕事で使っていたデルのPC。
先週手に入れたウィンドウズをインストール。
1日でなんとか使える環境になった。
ウィンドウズが飛んだ結果PC環境がすごくシンプルになった(^^)
 
新しいマザーボードはどうすんだ?