zeeed2009-09-18

本日も自転車で出勤。
これで3日目。
太ももが太くなるかと思ったら1センチ細くなった。
会社までの距離をちゃんと計ってみた。
行きが16.75キロ。
帰りが17.19キロ。
会社までの道がトータルで見るとカーブしているのでこの差がでるのだろう。
その差、440メートル。
けっこう大きい気がする。
いままで行き帰りの距離差を意識した事は無かったな。
帰りはあめがぽつぽつ。
  
今度の現場のセキュリティの厳しさと言ったら・・・。
自宅にあるパソコンのチェックまで要求されるらしい。
それも家族のものまで。
そんな権利があるのか、と思う。
まあ、家族のPCをチェックしろ、と言われてから怒ろう。
そのうち帰りに寄り道禁止とかになりそうな。
 
仕事のネット環境ではインターネットと接続できない。
孤島だ。
最新テクノロジーとは無縁の世界。
なおかつ現実面でこれほどセキュリティをきつくするとは。
今までこういうのをロストワールドだと思っていた。
現代版化石世界。
今ではこれは現代版城塞都市だと思う。
 
今度の現場の管理者は、どういう理由なのか最低限のツールしか使わせない。
自分の感覚でいうと石器時代のツール。
生産性は最低だ。
ウィルスチェックをしたら問題ないのだから使わせればいいのに。
 
最近、集中力が減ってるなー、と思ってた。
会社にやたら声のでかい人がいるのにやっと気が付いた。
集中力乱されすぎ。
 
今日は耳栓を持って出勤した。
耳栓をすると、集中力が増した。
 
小音量でも傍若無人な話し方は気に障る。
大音量でもひそひそ声なら気にならない?