アクシデント

自転車で出勤。
アクシデント。
久しぶりな気がする。
前回は自転車のスポーク折れだった。
だいたい自転車関係だな。
 
出勤中に自転車のチェーンが切れた。
いままでバイクのチェーン切れはあるけど、自転車では始めてだ。
自転車のチェーンなんて切れるか〜?
油もちゃんとさしてたのに。
パワーが出てるって事なのか。
途中の駅の駐輪場に置いてその後は電車で出勤。
なんとか遅刻はしなかった。
 
早めに退社して自転車を回収。
近くの自転車屋で新しいチェーンを付けてもらった。
工賃が1000円か。
今後はチェーン切りとコネクティングピンは必携だな。
荷物が増えるなり。
 
自転車通勤で必携な物
 
1 チェーン切り
2 コネクティングピン。
3 変速+ブレーキのインナーワイヤー
4 チューブ
5 空気入れ
6 最低限の工具
 
とりあえずこれで応急処置はOKなはず。
 
まあ壊れたら置いておいて電車で行くでもOKだが
あとで回収が面倒なのでその場で直せるに越したことは無い。