初乗り

ヨットの整備があるらしいので手伝おう。
と思い、新しい自転車でマリーナまで。
 
荒川サイクリングロードは水溜りが沢山。
新しい自転車はすぐに泥だらけ。
ついでに背中も泥だらけ。
 
マリーナに着くと靴のソールがはがれる。
古い靴だったからな。
 
ヨットには人がいなかった。
ビールを飲み、昼寝して帰る。
 
帰りはソールの無い靴だ。
ペダルのぎざぎざが当たって痛い。
 
新しい自転車はスピードを出すのが楽だが前傾姿勢がきつい。
 
しかしエネルギー切れでへばって歩く、と言うことも無く、
のどが渇いてへばってしまうことも無く、
ペダルのぎざぎざが足の裏の未知のツボにあたり、
あら不思議、右足の痛みが無くなった!、って事も無く、
途中豪雨にあって40分ほど雨宿りし、
予定より1時間くらい遅れてまあ無事に帰る。
 
帰ると首やら肩やらが痛い。
アモバンを飲んで寝る。
 
本日の走行距離、90キロ。